2012年9月5日水曜日

やまは家族で -東天狗岳(北八ヶ岳)-(3)


よく歩きました。というか、よく耐えた。

前日、テン場に戻って夕食の支度をしている間に息子は眠ってしまいました。無理もない。。でも夜中2時頃、むっくり起きあがり「お腹すいた」と。食べて・・歯磨きして・・寝て・・、なんかケロリとした様子。

明るくなって、最初にごそごそ起き出したのは妻。前日のようなクタクタ感はなくケロリとしています。

寝起きに一番ドロ〜ンとしてたのは私。前日の反省というか後ろめたさがあり、夜中目覚めて自己ダメ出しを繰り返すなど、など、など(*_*||自滅)。

朝食、梅ちから雑炊。


ギンリョウソウ

私の子ども時代、父に連れられて山へ行っていた頃、歩いてて辛いとか、疲れて歩けないとかいう覚えはまるでないんです。ただ楽しくて父のあとを歩いてました。ついついその頃の自分を息子に重ねてしまいがちなんですが、そりゃ勘違いも甚だしいわけです。そういう都合のいい錯覚を頭の中から追い出さないと、息子の本当の姿って見えてこないんだなぁと。山に限らず全ての面でね。今回そう思いました。





ゆっくりテントをたたんで午前9時半前、テン場をあとにしました。

妻も息子も、どういうわけか屈託なく「楽しかったね〜」なんてことを(どーしちゃったのー?・_・?)



脳内反省会はつづくよどこまでも。

(それでもパチパチ写真なんか撮ってるという・・)



温泉に寄って帰りました。天狗岳のスカイラインがくっきりとしていました。


機会があれば、次は西天狗!(無理なくね)


Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿