2012年9月1日土曜日

やまは家族で -東天狗岳(北八ヶ岳)-(1)

しば〜らく前、7月連休の山行のまとめを。天狗岳です。


前回(中山 )に続き北八ツ。GWに残雪を踏んで登った中山で、天狗岳を見て思ったのでした。

『次はあそこに・・』


中山から天狗岳(2012年5月)

すぐそこって感じですよね。



今回のプランは、白駒池駐車場から入り白駒池に幕営、天狗岳まで往復。ちょっと長めかなと、息子には。そう思ったんですが、まあ、年に一度の夏山プチ遠征ということで頑張ってもらおうと。

午後1時半、駐車場を出発(ピカチュウまくら?持ってくの?・_・?)




15分くらいで青苔荘に到着。キャンプ場の申込をしてテントを張り、3時ころ遅めのお昼にしました。

ツナ野菜トマトパスタ

ベニバナイチヤクソウ

夕方、白駒荘まで散歩。

サラサドウダン


白駒池

『晴れるといいんだけどなぁ』

夕方、晴れ間も見えてたけど、今回はあまり好天は望めない状況でした。

翌日・・

雨です。6時過ぎ、でっぱつ。

白駒湿原 

「やまは家族で」シリーズ初の雨天山行(これまで晴天率高かったから・・)。かなり頑張っちゃいました。

つづく〜

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿