2010年9月24日金曜日

やまは家族で -茶臼岳- (Ⅲ)

現在、非難小屋からひと登りしたところ。
流石山・大倉山・三倉山の山並みもきれいに見わたせました。
あの向こうは福島県。は~、はるばる来たもんだ。


なかなか足が進まないポニョ助を励ましながら、写真を撮りながら、ぼちぼち行きます。
山頂へ向けて登っていくと周りはだんだんガレ場になってきて、そこにお花がポツポツ咲いていて、印象的ですねぇ。

これは?同じ茎から白とピンクの花が

エゾリンドウ

いやぁ、素敵。


ところで、うちのポニョ助くんは、、、、


こけちゃったの~?お膝痛いの~?

よいよい。こけてもいい。泣いてもいい。ママに甘えたっていいさ。
よーするに再び歩きだすのが大事なんだ。


シラタマノキ?

三者三様、満喫しつつ、非難小屋から1時間15分、ゆるりと山頂です。
午前9時半。駐車場からだと3時間半でした。



山頂に温度計、気温15度。でも日差しがあって寒くはないです。むしろ、ちりちり日焼けしてる。。




ポニョ助くん、よく頑張った!下りも頼むよ~
Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿