2010年9月28日火曜日

やまは家族で -茶臼岳- (番外編)

一夜明けて、この日は沼原(ぬまっぱら)湿原でハイキングにしました。

素泊まりした宿を出て、まずはベーグル屋さんによって、おいしいベーグルを調達。
これを朝食に湿原で食べよう!なんて言ってたものの、沼原に向かう車中で早くも「腹減った・・」と3人でむしゃむしゃ食べちゃいました。そりゃまあ、10時近くになってたから当然です。


それはそうと、ベーグルうまかった!
えぇと、チーズに、ベリーがいろいろ入ったの、トマト、むらさきいも、あんベーグル、、あたりだったかな。
とにかく、うまい!チーズとベリーいろいろが一番ヒットした感じです。

ベーグル屋さんから沼原まで、途中道を間違えたりして、1時間ちょいかかりました。
沼原調整池わきの駐車場から歩き始めたのが、10時50分。ほほほ、ゆる~い一日です。
駐車場から少しの間下ると湿原です。湿原の中は木道が敷いてあって快適でした。


サワギキョウ

カントウヨメナ?

トリカブト

エゾリンドウ

くもりで時々雲間から日が差す程度。写真撮ったり、ベンチで休んだり、ゆっくり湿原を周りました。



キチョウ?

何アザミだろう?






最後に、あずまやで腹ごしらえ。昨日の素敵な山行を思い出したりしながら、ゆっくりすごしました。



今回は天気に恵まれて、とてもいい山を満喫できました。
ポニョ助がもっとガシガシ歩けるようになったら、違うルートにも挑戦したいです。
沼原湿原も、今度はもうちょっと早い季節に来てみたいですね。
また来るぜぃ!まってろ~
Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪