2010年9月23日木曜日

やまは家族で -茶臼岳- (Ⅱ)

駐車場から峰の茶屋避難小屋までは緩やかな登り。


あぁ、いい天気。すごーい。。私は最早ウィニングラン的開放感で歩いてるわけです。
妻も「気持ちいいねぇ」、楽しんでるご様子。うちのポニョ助もボチボチ歩いてくれました。


ポニョ助の足でも、避難小屋まで1時間ちょいくらいかな・・・
アマめの期待をしてたけど、そこはアマかった。2時間弱かかりました。
車中泊だったから、調子でないのかな?歩くマインドになってない。
「ほら!小屋が見えてきた。あそこまで頑張ろ!」、だましだまし行きます。

途中、エゾリンドウがあちこちに咲いてました。


連休初日、たくさん人が来てましたね。いわゆる山ガールという人々を初めて生で見ました。昔は山男に対して山女みたいな表現があったけど、山ガール、こっちの方が断然耳にやさしい。それにスタイリッシュ、目にもやさしい。いいことです。

うちの山ボーイは、と、砂遊びかい!(他の登山者の皆さま、道の真ん中で申し訳ございません。)


那須岳まできて、贅沢な御砂遊びです。

20分くらい休みました。
さ、ここからちょっと登りだね。歩くよ~!


歩きますよ~


と、こんな感じで、ゆる~い道中はつづきます。
Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿