2011年11月5日土曜日

リバーウォーク旭川

忠別川・美瑛川・石狩川が合流する街、旭川。旭川(外国樹種見本林)あさんぽ旭川

河川敷を歩いてきました。




いい天気♪



美瑛川(左)と忠別川(右)の合流地点

美瑛川

忠別川



広~い河川敷

パークゴルフを楽しむ人々。奥は伊之沢山。

イヌサフラン?

両神橋をわたり、美瑛川の左岸へ。


先ほどの合流地点を美瑛川側から。左奥から来ているのが忠別川、手前が美瑛川。合流後は忠別川となります。

旭川大橋


忠別川(右)と石狩川(左)が合流。ここから下流は石狩川。




最後に寄り道。
秀岳荘旭川店

北海道に来たので、秀岳荘で是非何か買い物を、と思ってました。いい音色の熊鈴があって、欲しかったけど、お値段を見てちょっと決心できませんでした。

結局、手ごろなスタッフバッグを。。

ま、秀岳荘で買い物できたし、美瑛川・忠別川・石狩川をゆっくり歩けたし、満足です。



旅の終わりに、近文橋から。
美瑛川・忠別川の流れを束ねて石狩川は、遠く石狩湾へと旅を続けます。



旭川空港の鳥瞰模型。

大雪、いいなぁ。。赤岳はず~~っと前に1度だけ。

いつかは家族で。


Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿