2011年11月30日水曜日

やまは家族で -車山-(Ⅰ)

このひと月というもの、山にも行けず悶々としていましたが、ついに羽を伸ばせる日が来ました。先週末、待望の車山。しかも快晴!胸が高鳴ります。早朝に街を抜け出し、はじめ北関東自動車道に乗り、上信越自動車道へ。

しかしこの道、山への気分を盛り上げるには、この上ない。。
榛名山

いくつもの名山が現れては後ろへ過ぎていく。

雨降山と御荷鉾山

ちょっと浮かれてしまいます。

赤城山

日光白根山もよく見えていました。


妙義山と浅間山





上信越自動車道 佐久平PA で最後の休憩。八ヶ岳が悠然と、その両翼を南北に広げていました。

八ヶ岳(佐久平PAから)





佐久南で高速を下りて国道142→152号を走り、最後はビーナスラインに。佐久平PAから約1時間でした。

富士山



途中、いくつか駐車場に停まってはパチパチと。シャッターを切るたびに浮かれ気分がどんどん助長されていきます。


南アルプス

八ヶ岳






そして・・



見えた!車山レーダー!


関東に住む私たちにとっては、いわば西の砦。関東平野に西から山を越えて侵入しようとする雨雲部隊は、まずこのレーダーで捕捉されます。いつもお世話になっております。。





車山肩駐車場に着いたのはちょうど10時。私たちの他に3~4組いらっしゃいました。

中央アルプス


しかし車山、最初から見せてくれます。名峰の数々を惜しみなく。

御嶽山


家族で行く山では、一応、引率者的な立場にある私ですが、この日、既に有頂天です。
大丈夫でしょうか・・


はい~でっぱつ~!

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿