2012年5月27日日曜日

金環日食

5月21日、ワクワクしました。前日の天気予報は、関東地方くもり。でも夜明け前に見てみると上空の雲は薄くなってきてる感じでした。

そして夜明け。悪くないです。

雲がかぶってるけど十分見えます。



スレンダーな太陽。だんだん細くなっていきます。

もうすぐつながる・・

つながった?

つながった・・

つながったー!!

あぁ通りすぎていく

スレンダーな太陽

黒点も。



ご近所の皆さんも外へ出て太陽を見上げてました。こういうの、いいですよね。



目視用に、うちは今回これでいきました。
遮光率の問題はよく知りませんが、4枚重ねりゃ大丈夫だろうと。。(3枚だとまぶしい。5枚じゃ見えない。)


それと、ネットから「ひまわり」の写真を拾ってきてくっつけてみました。

お〜見える見える。
夜明けとともに日本付近から北太平洋へ影が動いていきます。





金環日食、楽しかったですね。

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿