2011年3月9日水曜日

ジェットストリーム

飛行機に乗って窓から景色を眺めていると、つい東京FMの深夜番組の冒頭ナレーションを思い出してしまいます。「ジェッ・・・・トストリーーーム」のとこだけですけども。。


窓際の席がとれると、やっぱり嬉しい。いくつになっても。窓にべたーっと張り付いて外の景色に見入ってしまいます。地物が見えていたりすると、もう飽きないわけです。


雲のボコボコが逆光で良く見えていたので撮りました。左下の方に写っている港は庵治港。映画セカチューのロケ地だったそうですね。



明石海峡大橋



神戸ポートアイランドと神戸空港



仁徳陵



宮川河口(三重県伊勢市)。伊勢神宮は左やや上あたりでしょうか。



答志島(三重県鳥羽市)



渥美半島伊良湖岬(愛知県田原市)



渥美湾



天竜川河口



御前崎、と来れば、どおしても漁業気象通報を連想してしまう。



伊豆半島石廊崎



きれいな砂浜、弓ヶ浜っていうんでしょうか。



伊豆大島の少し南に位置する利島(中央)と鵜渡根島(左上)。上の方、雲の切れ間に新島の島影がかすかに。。

何にせよ、高いところからの眺めは気持ちいい。久しぶりの窓際席を満喫できました。

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿