2011年12月25日日曜日

摩耶山&筑波山

今年の一月。妻+息子のデュオ組と、私だけのソロ組、同日デュアル山行。その時の写真をすこし・・



妻と息子は筑波山。ちょうど雪の降った翌日で、楽しい雪歩きになったようです。

妻の今年の運勢。筑波山神社で。

ケーブルカーで御幸ヶ原へ。

御幸ヶ原から女体山までは雪の上を。


女体山山頂。でかした!


 次は男体山。



男体山山頂。いい天気。


よくやった!




私の方は、新神戸駅の裏手から布引ハーブ園を経て尾根伝いに摩耶山へ。




街が近い!

布引ハーブ園、この時は休園中。現在は通常営業しているそうです。

出発が遅かったので、日が落ちていくのと競争になりました。

425mピークの三角点

港もすぐ近くに見えます。

途中から雪道になりました。

摩耶山に着く頃には、とっぷりと日も暮れ・・

ようやく辿り着いた摩耶山山頂の三角点 698.6m


掬星台からの夜景。日本三大夜景(函館山・摩耶山・稲佐山)の一つだけあって、とてもきれいでした。


稲佐山からの夜景は一度、見に行ったことが。函館山は日中に一度だけ。




下りはロープウェイとケーブルカーを利用しました。





日が暮れてからはとても寒かった。

六甲の山々も、いつかゆっくり巡ってみたいです。

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿