2011年12月29日木曜日

筑波山 -御幸ヶ原コース-

12月18日(日)、筑波山。一人、山納めでした。

随神門、既に新年の装い。

拝殿


5時25分、拝殿にお参り後、でっぱつ。月が出ていました。

つくば市の街灯り

黎明

御幸ヶ原から霞ヶ浦





6時25分、御幸ヶ原。

御幸ヶ原から真壁と加波山

女体山


6時40分、女体山に到着。ちょうど日の出の時刻に間に合いました。

山頂には4組ほど既にいらっしゃいました。

夜明け



男体山

富士山

赤城山

赤城山地蔵岳のわきに、朝日を反射して光ってるところが。。何の建物?




高原山




今年も、家族でいい山歩きができました。




下弦の月



1月の金時山。2月、雪の筑波山。5月、残雪の米山。7月、高原山でのプレ山行の後、燧ヶ岳



つくば市街



8月、月山

先日結婚した友人(♂)、お嫁さんはご実家が山形県の庄内にある方で、小さい頃、月山に登った時の写真を結婚披露宴で拝見しました。卯年の新婚ご夫婦。私たちも結婚したのは12年前、卯年です。卯年御縁年の月山・・やっぱり何かのご縁ですね。






9月、家族3人で早朝の筑波山。10月、吾国山。11月、車山

それぞれ、今思い出しても楽しくなります。








8時20分、筑波山神社に到着しました。


清々しい朝でした。





今年の山行まとめは、明日あらためて。。

Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪  ←山ブログがたくさん!クリック♪クリック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿