2010年11月5日金曜日

日光白根山 (予告編)

びゅーびゅーでした。

冬型の気圧配置が緩み始めるタイミングで、天気の大きな流れは回復傾向。西から高気圧が張り出して来てました。もう一日待てば、ずっとましな条件だったと思います。
が、天気いいからってそうそう仕事休めませんし、しょーがないです。


当日、びゅーびゅーでした。


でも楽しかった。。エキサイティングでした。

湯元スキー場を発って、前白根-奥白根-五色山、国境平から湯元に下りるコース。
上の方は、10cmくらいの積雪があって、久しぶり(10年ぶり?)に、雪山の雰囲気を(ちょっと)味わうことができました。

下りてきた後、改めて地形図を見ていて思ったのは、湯元側から見ると、ここはまるでお城。。
本丸の奥白根に、前白根・五色山は本丸を守って城郭の上に立つ櫓です。

なにはともあれ、


びゅーびゅー!でした。


前白根山頂



かみんぐすーーん
Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪