2010年10月18日月曜日

やまは家族で -地蔵岳- (予告編)

「やまは家族で」シリーズ第2話。今回は、地蔵岳です。

茶臼岳の後で、次はどこにしようか考えてたけど、地蔵岳がちょうど良さそうでした。
一番の心配は天気。天気が悪いとね・・・ちょっと。。

でも、日が近づくにつれて天気予報は上向いてきました。
次の不確定要素は、わが小隊の新兵君。気分良く歩いてくれるかどうか。。
なので、山行プランには松・竹・梅を考えとかないといけません。



前回(茶臼岳I番外編)の様子を考えて、
大沼第一スキー場下の大洞駐車場~地蔵岳~八丁峠~小沼~
長七郎山~小沼~八丁峠~大洞駐車場
みたいなコースができたらいいなぁと。これがAプラン。
Aプランから長七郎山を引き算して、地蔵岳のあと小沼湖畔でゆっくりして下山するのがBプラン。

さらに、小沼をぬきにして八丁峠から直接下山するのがCプランです。
さあ、どこまで行けるかドキドキです。

あ、それともう一つ、今回は”初”家族テント泊なんです♪妻と二人でなら何度かあるけど、子供ができてからはご無沙汰。家族三人一緒は初体験です。


わが新兵ポニョ助よ、どんだけ楽しませてくれる?


Yodel-Ay-Eeee-Oooo♪